相談

さがみはらパーソナル・サポート・センターでは、まずは個別相談で抱えていらっしゃる問題をお聞きして、一人ひとりにあった支援プランを相談しながら決めていきます。

まずは、以下をご覧いただき、電話予約から始めてみてください。

電話予約

面談は予約制ですので、まずはお電話ください。電話をかけるのが不安という方はメールでの受付も可能です。

今の状況を簡単にお聞きし、その上でパーソナル・サポート・センターの利用の仕方をご説明します。相談内容によっては、その他の支援機関等のご紹介もいたします。面談は1回1時間で、9:00~17:00の間で行っています。

※電話での対応は、基本的にご相談の予約等の受付のみです。電話やメールでの相談はお受けできません。
相談料・利用料はかかりませんので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話予約

来所相談

状況をお伺いしながら、段階的に相談を深めていきます。相談員が丁寧にお話を伺い、課題やニーズの整理、目標の設定、支援計画づくり等を進めていきます。

支援目標や支援方法等は、ご本人もしくはご家族の方とご相談の上で決定していきます。

来所相談